SSブログ
しょうもない話 ブログトップ

海の日の朝焼けの海 [しょうもない話]

とある写真の実験のため、近所の海に行ってきました。
せっかく海の日の海なので、日付が変わる前に載せてみようかと思います(走りのネタもない事ですし・・・)。

P1030990.jpg

P1030985.jpg

P1040015.jpg

P1040028.jpg

ちょっと雲が多くて肝心の太陽は海の下や雲の向こうに隠れてしまっていますね。

たまにはこんな朝焼け見ながらタバコを吸うのもイイんですよね・・・って、海水浴シーズンも始まりいつもの駐車場も有料に(さすがに日の出前はスルーできましたが、5時頃には係員さんスタンバイOKってカンジでした)。
いつもはガラガラな駐車場もカップル・若者などがい~っぱい。
後ろに停まったミニのカップルの「あの人どんだけ自分の車ナルシストなの・・・?」という視線を気にすることなく、カシャカシャと撮ってきました。空が紫色の時間は短いのです・・・。

実験の結果はいずれまた・・・?

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

自分史上最大の作戦? [しょうもない話]

みなさんはもう高速道路1000円を使われましたか?

ドライブ好きならこれを利用して何かやってみたいですよね。

昭和の日(4月29日(水))に休暇を2日を絡めて・・・と前から狙っていましたが、
どうにか仕事の都合がつきました。

参加者全員の資金不足により幻に終わった卒業ドライブ旅行の目的の地を
十ん年の歳月を超えて目指してみようと思います。
 
これでもう後には引けなくなりました。
まだ宿も何も調べてないんですけどね。
 
P1020160.JPG
 
青春の日の忘れ物は遠いところにあるようです・・・。
しかし遠いな・・・。
 
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

サクラと愛車とヘタな写真と・・・ [しょうもない話]

写真のスーパー素人であるボクもやってみました。

みなさんの上手な写真を見慣れた目には、センスのなさが新鮮に映ります。
 
P1020061.jpg
  

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

走りに行きませんか? [しょうもない話]

みなさま、初めまして。

P1010375.jpg

若者の車離れとか、不景気で車が売れないだとか言っておりますが、みなさんは車はお好きですか?
私はガキの頃から車が好きで、他にもいろんな事をやりましたが、継続して趣味と言えるのは車だけです。

新型○○○が~というのをネットや雑誌で見るのも楽しいですし、久しぶりに会った友人と「今何乗ってるの?」と話すのも楽しい。もちろん走るのも楽しい!

免許を取って最初に買った車では、意味もなくあっちこっちを走り回ったものですが、仕事が忙しくなったり、他の趣味に熱中したり、結婚したりで、いつのまにか好きな車も移動のための道具でしかなくなっていました。
仕事が落ち着いて人並みに休みが取れるようになったある週末、珍しく朝早くに目が覚めた私はなんとなく「海でも見に行こうかな」と一人で出かけて30分で気づきました。

『やっぱオレ、運転好きだわ!』

それからというもの、週末は目覚ましも仕掛けていないのになぜか日の出と共に目が覚める(歳のせいか?)。
どこに何時に着くには何時に出ればいいか、などと計算するのではなく、「今日は○○○へ行ってみようか」とナビさえセットしないで出かけ、目的地でタバコを一本吸って戻ってくる。

なんと無駄で非生産的な・・・。と言われてしまいそうですが、気持ちいいんですよ。早朝の空いている道をちょっとだけ飛ばして、誰もいない海を見たり、山の空気を吸ったり。

P1010005.JPG

P1010234.jpg

P1010237.jpg

すっかり週末の早起き昼前帰りドライブが趣味となってしまった私、そもそも車好きなのでこのような乗り方に合った車を探し始めないハズがありません。

P1010327.jpg
BMW320i M-sport

この車に替えてからは海よりも山に向かうことが多くなりました。
「たまんねぇな、この曲線美!」と地図を見て独り言を言ってしまうまでに病気はエスカレートしています。
さすがに2年も近場ばかりを走っているとマンネリ化が否めず、去年の秋ごろから少し遠くまで出かけるようになりました(凍結や雪が怖くて1・2月は冬眠中ですが・・・)。


そんな感じであっちこっちに出かけるようになり、「気持ちいい道を探す旅」?の絵日記代わりにブログを始める事にしました。
コンセプトもポリシーも決まらないまま始まってしまい、この先ネタが持つのだろうか?との心配もありますが、もしこの駄ブログも見て、「オレも今週末は早起きしてみるか」と思った方がいらっしゃれば、こんなに嬉しい事はありません。

ガソリンも安くなりましたし(いつまでも続くとは思っていませんが・・・)、高速道路が¥1,000で・・・というのもどうやら本決まりのようです。

みなさん、走りに行きませんか?

P1010274.jpg



<おまけ>
今週のお父さん
P1010072B.jpg
ブログ開設に向け、酷寒の海で写真朝練をしていると、お父さんが応援に来てくれました。







しょうもない話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。