SSブログ

自分史上最大の作戦? [しょうもない話]

みなさんはもう高速道路1000円を使われましたか?

ドライブ好きならこれを利用して何かやってみたいですよね。

昭和の日(4月29日(水))に休暇を2日を絡めて・・・と前から狙っていましたが、
どうにか仕事の都合がつきました。

参加者全員の資金不足により幻に終わった卒業ドライブ旅行の目的の地を
十ん年の歳月を超えて目指してみようと思います。
 
これでもう後には引けなくなりました。
まだ宿も何も調べてないんですけどね。
 
P1020160.JPG
 
青春の日の忘れ物は遠いところにあるようです・・・。
しかし遠いな・・・。
 
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

TAK

おおっ!
これまたかなり遠方への思い切った旅ですね。
四国といえば、讃岐の方面に行かれる予定でしたら
うどんを食されてみてはいかがでしょうか。
by TAK (2009-04-22 00:37) 

八丁掘

四国ですかぁ~遠いなぁ~でも行ってみたいなぁ~。どんな道が待ち受けているのか!?楽しみですねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2009-04-22 15:21) 

TOSHI

TAKさん、いらっしゃいませ。

高速1000円とガソリン安という追い風に、やるなら今しかない!と決断しました。
な~んて、TAKさんがコメントを書いてくださらなかったらバックレちゃってたかもしれませんね。調べれば調べるほど遠いです・・・。

讃岐うどんは何が何でも食べてきますね。
2年前に高松に行った時(もちろんクルマじゃありません)は自分の「うどん観」が変わりました。ホントおいしかったです。
徳島ラーメンというのにもかなりソソられています。

あれ?なんだか「食べ物中心のツーリング」になっちゃいそうな・・・。

by TOSHI (2009-04-22 20:09) 

TOSHI

八丁堀さん、いらっしゃいませ。

四国、よさそうですよ~!
ようやくルートの検討を始めたのですが、国道も県道もクネリまくりです!
今までちゃんと地図を見た事がなかったのでビックリですね。都市部は海沿いばかりなので、山間部は空いているみたいです。
関東平野育ちのボクが見た事のないような景色もたくさん見れそうですし、ホント楽しみになってきました~!
by TOSHI (2009-04-22 20:26) 

wata

四国はですね、すんばらしいツーリング・エリアです。
仰るとおり海沿いを避ければクネりまくってますし、クルマも走ってません。
関東からだと遠いようにも思えますが、淡路海峡大橋経由であっと言う間ですし、それに遠いほうがETC割引でトクするじゃないですか(笑)。
TOSHIさん、いいなー、四国・・・。
また行きたいなー、四国・・・。
by wata (2009-04-22 20:53) 

ももんが

遠いですね。
でも高速1000円なら行きたいですねぇ。
うちはETCを付けていないので恩恵に与れないのですが・・・。

高知と香川に親戚がいるのでちょっとくらい顔を出したいところなんですけどね。
八十八ヶ所も巡りませんか?
by ももんが (2009-04-22 23:07) 

TOSHI

wataさん、いらっしゃいませ。

四国は20年ぐらい前の雑誌「NAVI」のグランドツーリング特集というのを見て以来、ずっと行ってみたいと思っていました。
全国版の地図を買ったりと準備はしたのですが、結局行かないままでした。
今行ってみようと思ったのは、wataさんの去年の秋のGTを拝見したからに他なりません。いつもいつもワクワクと勇気を分けていただき感謝しています。
四国カルスト・四万十川・石鎚山・横浪スカイライン・高知城・・・行ってみたいところはたくさんありますが、全部は回れるハズもなくルートが決まりません。あ~楽しい!
wataさんのレポートを参考にさせていただいて、金刀比羅宮詣りと龍河洞探検は真っ先に切りました。が、「リューくん」には会ってみたいような・・・。

by TOSHI (2009-04-23 20:41) 

TOSHI

ももんがさん、いらっしゃいませ。

高知と香川にご親戚がいらっしゃるのですか?
遠いですがいいところそうですし、出かける大義名分があるのがうらやましいですね~。ETCつけて・・・って、クルマだったら北海道から何時間かかるのでしょうか・・・?ボクにはムリそうです・・・。

『八十八ヶ所巡り』は・・・
定年後の楽しみとして取っておきたいと思います・・・。

by TOSHI (2009-04-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。