SSブログ

サクラと愛車とヘタな写真と・・・ [しょうもない話]

写真のスーパー素人であるボクもやってみました。

みなさんの上手な写真を見慣れた目には、センスのなさが新鮮に映ります。
 
P1020061.jpg
  P1020055.jpg
 
P1020053_2.jpg
 
P1020064.jpg
 
P1020090.jpg
 
面白みのない写真ばかりなのは、工夫をしたのが全部失敗だったからですorz
来年は脚立を用意するか背を50cm伸ばすかして、再チャレンジします。 

それ以前の問題も解決しなきゃいけない気もしますが・・・。
 
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

ももんが

私は写真の良し悪しは分からないのですが・・・。
十分以上にキレイだと思います。

コチラでは桜はまだまだ先です。
by ももんが (2009-04-11 12:14) 

TOSHI

ももんがさん、いらっしゃいませ。

ボクも写真の良し悪しは分からないのですが、上手な方の写真とは「何かが根本的に違う」事だけは分かります。
撮ってるときはそれなりに撮れた気になっているのですが、PCで見るとアララララッ・・・となる、の繰り返しです。

今日街中でクロス・ポロが走っているのを見ました。パンプキンカラーが異常に目立っていましたが最近のVWってホント質感ありますよね。細かいトコロの処理がうまいなぁと思います。ピエヒさんの趣味なんですかね~?
by TOSHI (2009-04-11 22:59) 

八丁掘

私も写真のことは良く分かりませんが良く撮れていると思います(^O^)
一番最後の写真は車の駐車位置とか考えてから撮影して大変だったんじゃないですか?(^_^.)私も「やってみようかなぁ~」と思うけど、チョット恥ずかしくなって適当に撮影して止めちゃいます(^_^.)
by 八丁掘 (2009-04-12 18:17) 

TOSHI

八丁堀さん、いらっしゃいませ。

確かに恥ずかしいですよね。
特に今回は、朝の散歩に来ている方や花見の準備をしている人にまぎれて、クルマの前でカメラ構えて・・・。

そのために普段とは違う苦労もありました。
少しでも空いているうちにと、日の出と共に洗車を開始し・・・。
1枚目は後ろに3台停まっているのを隠すためにローアングルにして・・・。
最後のに至っては、某お役所の職員駐車場が休日で封鎖しているのをいいことに、入り口にアタマを突っ込んで、異常に仕事熱心な監視員が飛んでくる前にヒットアンドアウェイ攻撃で納めた一枚なのです。
by TOSHI (2009-04-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。