SSブログ

MY CAR  BMW 320i M-sport (購入まで) [BMW E90]

この車を買って1年半になります。
4000km/1年落ちを中古で買いました。

P1010137.JPG

購入当時、アルファロメオ159、RX-8等と比較しました。

第一印象ではアルファでした。華があるクルマですよねぇ~。セレスピードが楽しいです。「ブオン!」とブリッピングしてシフトダウンするのが最高!しかし気持ちよく走る為のクルマならFRだよなぁやっぱり・・・(FFも乗りましたが走らせ方がわからない私・・・)。
RX-8(当時はマイチェン前)は見飽きてしまったカンジでいまひとつ萌えず・・・。
アウディS4の中古(シングルフレームの前、ダブルグリルのヤツ)なんかも、値落ちしていて狙えなくはないのですが、貧乏人が無理して4Lオーバーのクルマを買う時代ではないかなと・・・。でもこのクルマ、タダモノではないというオーラがありますよね。見ないように見ないように・・・。

アルファの対抗馬というカンジで見に行ったBMW。正直E90ってE46までのモデルに比べて印象薄いというか?ガキの頃から思っていた「なんでこんなスペックでこんな値段???」という疑問にリアルでぶつかります。

しかし営業さんの愛車を見せてもらった時に一目惚れ!M-sportの18inch付き。
17inchのデザインは自分の好みではなく、18inchもカタログで見たときは「なんだかなぁ~」という印象だったのですが、実車を見たらナゼか刺さりました。

当時でもE90は中古のタマがあったので、予算オーバーの新車より中古で探す事に決定。
新車では320<323<325<335と大きく価格差がありますが、中古ではかなり縮まります。
狙いは323または325だったのですが、18inchでフィルターをかけると全く見つからない・・・。

3ヵ月後、6気筒よりも18inchを選んだ私・・・。

「アルミなんて好きなの付ければいいじゃん」と思う方が95%ぐらいでしょうか・・・。

残りの5%ぐらいの方には解っていただけるでしょうか(既婚で怖い賢明な奥様がいらっしゃる方)?

P1010491.jpg

『クルマ買い替えて一緒にアルミも・・・なんて言ったら、購入計画爆沈どころか自分の命すら危ない・・・


18,000km/1年半を共にして、この選択は・・・は次回にします。

ちなみに現在、E90の中古はタマはメチャクチャありますし値段もオチています(マイチェンもしましたが、それにしてもオチてます・・・)。
当時と比べると、仕様は選び放題で買い得感もバッチリです・・・。


<おまけ>
今週のUFO?
P1010254.jpg
ブログ開設に向け、誰もいない山の中で空を青く撮る練習をしていた時の一枚

拡大
ufo.jpg
雲ですよね???

ちなみに私は超怖がりなので、間違っても『今週の心霊写真』だけはやりたくありません。いや、やりません・・・。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ももんが

初めまして。
予算の都合で私はFFに乗っていますが、やっぱり「エフアール」は魅力的ですね。
購入時にはBMW1シリーズも検討しました。

光る物体はプレデターの宇宙船ですよ。
by ももんが (2009-03-13 15:40) 

TOSHI

ももんがさん、初めまして。

なぁんだ「プレデターの宇宙船」でしたか?ボクもそうだと思ってたんですよ~って、えぇっ!!「プレデターの宇宙船」ですか!!UFOですか???ということは近くにエイリアンもいるという・・・(省略)

失礼しました。コメントありがとうございます。何より突っこんでいただけて嬉しかったです。

FRはコーナをアクセルで曲がっていくカンジが・・・と言いたいトコロなのですが、ちょうどこの次の記事で書こうと思っていますので、是非また遊びに来てください。
by TOSHI (2009-03-13 20:31) 

ひでくん

はじめまして。
Blog開設おめでとうございます。
So-net blogもBMWユーザーが結構増えてきましたね。
オイラは、フォーシルバーリングスですが、
クーペ所有時は、Z4やZ8が競合しました。
セダンだったら、この現行モデルがいいなぁ、と思っております。

あっ、「青く空を撮る」ですが、デジイチご使用ですか?
私は、レンズフィルターを使用しております。
雲の白とコントラストがはっきりレンズが読めば、キレイに撮れますよ。
オイラの実感でした。
EOSの入門機種とSIGMAの単焦点レンズにフィルターの組み合わせです。

コンデジでしたら、専ら「風景」モードですね。
こちらも雲の白とコントラストが大切ですね。
夏なんかは、いい感じで撮れます。
エビちゃんCMのFinpix で撮ってます。

長文失礼しました。

by ひでくん (2009-03-16 03:18) 

TOSHI

ひでくんさん、初めまして。

エビちゃん大好きなんですよ~。エビちゃんカレンダー持ってますし去年のカレンダーも捨てられなくて・・・って、食いつくトコロが違いますね。

失礼しました。このようなしょうもない記事にご丁寧なアドバイスありがとうございました。本当に嬉しいです。

空が青く撮れると少しは見られる写真になるかな~?と思いますのでレンズフィルターは調べてみますね。ちなみにデジカメはコンデジの親分のような「パナソニック FZ28」というのを使っています(レンズフィルターが付けられるコンデジです)。
写真にハマる事はないだろうと思ってコンデジにしたのですが、マニュアルモードをグリグリいじりながら撮っていると面白いですね。その割にはお見せできるものが撮れていないのが困ったところです・・・。

BMWに乗っている方のほとんどはオシャレな方だと思いますが、私はオシャレですとかグルメなどとは縁遠い者です。
かなり異彩を放つBMWブログ、というより慢性ネタ不足の独りよがりなドライブブログになるような予感はしているのですが、よろしければまた遊びに来てください。

ボクの方こそ、長文失礼しました。

by TOSHI (2009-03-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。