SSブログ

ご近所ドライブ 2009.08.16 [ドライブ]

やっちまいました・・・

ぎっくり腰(冷汗)!

幸いにも軽症で1週間経った今では日常生活に支障はなくなりました。

永遠の18歳であるはずの浅倉南が39歳になるこの世の中、
気持ちは18のままのボクであっても何が起こるかわらないようです。

お盆休みという事もあり、そもそも遠出は考えていませんでしたが
リハビリを兼ねて、のんびり近所を走ってきました。

P1040326.jpg
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

塩原・湯西川ドライブ 2009.07.26 [ドライブ]

梅雨は明けているハズですが、弱気過ぎませんか天気予報?
「晴れるまで走りに行かない」と思っていると全然出かけられませんでした。

土曜日も予報はイマイチでしたがいい天気。日曜もきっとそうでしょ?としばらくぶりに出撃しました。
正直言えば、ニュータイヤを入れたのがうれしくて出かけちゃったんですけどね。

P1040220.jpg

今回の第1目標は「日塩もみじライン」。
ちょっとだけハードに走ってみたかったので、早い時間に着きたいなと2:30出発。
 

続きを読む


タグ:BMW ドライブ
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

海の日の朝焼けの海 [しょうもない話]

とある写真の実験のため、近所の海に行ってきました。
せっかく海の日の海なので、日付が変わる前に載せてみようかと思います(走りのネタもない事ですし・・・)。

P1030990.jpg

P1030985.jpg

P1040015.jpg

P1040028.jpg

ちょっと雲が多くて肝心の太陽は海の下や雲の向こうに隠れてしまっていますね。

たまにはこんな朝焼け見ながらタバコを吸うのもイイんですよね・・・って、海水浴シーズンも始まりいつもの駐車場も有料に(さすがに日の出前はスルーできましたが、5時頃には係員さんスタンバイOKってカンジでした)。
いつもはガラガラな駐車場もカップル・若者などがい~っぱい。
後ろに停まったミニのカップルの「あの人どんだけ自分の車ナルシストなの・・・?」という視線を気にすることなく、カシャカシャと撮ってきました。空が紫色の時間は短いのです・・・。

実験の結果はいずれまた・・・?

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

雨と霧の伊豆ドライブ 2009.06.21 [ドライブ]

すっきりしない天気が続きますね。

梅雨の晴れ間を上手に走っている方もいらっしゃいますが、ボクはドツボです。

ブログを書いていなかった去年の梅雨は天気など気にせず出撃していたのですが、ブログを始めてしまうと写真どころでないような雨の日には出撃する気にもならない・・・

訳でもなく、出撃はしているのですが、ドライブ自体も記事としてもパッとしないんですよね。

あまりにも長く更新しないのもブログ的にはマズいと思いますから、こうなりゃキャラ弁でも作って記事にしたろか?などいろいろ考えた結果、一度はボツにした2週間前のパッとしないドライブの記事を復活させる事にしました。

P1030712b.jpg
 

パッとしません・・・。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

猪苗代南部ドライブ 2009.06.14 [ドライブ]

天気予報のウソつき・・・。

ここ数週間、コロコロ変わる週末の天気予報に振り回されていました。

土曜日・・・
雨なんて降らなかったじゃん・・・。
22時・・・
日曜のヤボ用がキャンセル・・・。

どうせ明日も雨なんて降らないさ!
NY原油も暴騰中って事だし行っときますか・・・と強引な梅雨の晴れ間?狙いで出撃です。

天気が良ければ磐梯山方面と思っていたのですが、全く自信がないので・・・
副案「猪苗代南部の気になるところを根こそぎ攻めちゃうぞ作戦」発動です。

P1030488.jpg
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 

ご近所ドライブ 2009.06.07 [ドライブ]

たまには海でも見ながらマッタリ流しますか~、と出かけたものの・・・

P1030294.jpg
R6日立バイパス。海の上を走るバイパスです。あっという間なんですけどね。

P1030303.jpg
日本一人気のある国民宿舎で有名な「鵜の岬」です。

P1030324.jpg
気持ちのいい木陰。

P1030360.jpg
のどかな公園で。


クルマブログでない人の「天気が良かったのでドライブに行ってきました[黒ハート]」みたいになってしまいました・・・。


<この記事の作成時間>
ナンバー消し2分。
画像リサイズ2分。
文章5分。
「こんなのでいいのか?」と悩む事3時間・・・。


次回はがんばりま~す!って、梅雨入りしちゃいそうですね・・・。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

福島ドライブ(石川広域農道) 2009.05.23 [ドライブ]

四国から戻って3週間半。

「空いてる道を走りたい・・・」
そんな思いが自然と湧いてきます。

思い浮かんだのは、去年の冬に一度走ったことのある福島の広域農道でした。

P1030044.jpg 
 

地味すぎる予感の続きを読む・・・


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

四国ドライブ(後編) 2009.04.26~29 [ドライブ]

前回までのあらすじ

西暦2199年、滅亡の危機を迎えた地球・・・


ちが~う!

ボケはいらないトコロでした。
いよいよこの旅のメインイベント!四国カルストです!

P1020464.jpg

 

お待たせしましたが、いつも通りしょうもないです


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

四国ドライブ(前編) 2009.04.26~29 [ドライブ]

行ってきました四国!

P1020359.jpg

前回は写真だけで失礼しました。
一足早いGWの旅であったにもかかわらずGWも終わりですね(泣)。更新遅くてすみません。


当初の予定では3泊4日、初日は早く出て昼過ぎには四国に上陸、最終日は移動日と割り切り、2日半で四国を一周してやろうと思っていました。

その旨をかみさんに伝えると「四国って遠いんでしょ?気をつけて行っといで~」と予定通りの薄いリアクション。
しめしめうまくいったぞ、と思っていた矢先、「わたしも四国で行ってみたいトコロがあったんだけど、乗っけてってポイッと捨てて帰りにヒョイッと拾ってくれない?」・・・えっ?四国って広いんだけど・・・柏島ってドコ???
 

長くなりますがどうかお付き合いください


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

四国ドライブ(速報) [ドライブ]

行ってきました四国!

レポートはいつ書き上がるかわからないので(汗)、先に写真だけお見せしますね。

P1020552.jpg
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。