SSブログ
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

会津・阿武隈ドライブ(前編) 2010.06.06 [ドライブ]

このところ週末の早起きができないでおりました.。
いただいた激励コメント?に応えるべく久々の出撃です。

こうして愛車と遠くまで走りに行くのは本当に久しぶりです。
そして走れていない間にいろいろな事を忘れていたようです・・・。

思い出しましたよ、走る歓び!

P1060781.jpg
今回はなんといってもココだったんですが、新ヘッダーとめちゃめちゃカブってました!
意味なくナナメってる写真ばかりなのは、最近の荒んだ生活と関係あるのでしょうか?

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

【またまた番外編】霧降高原ドライブ 2010.03.22 [ドライブ]

去年の今頃も霧降高原行ったよな~とか思いつつ行ってみました。

(すみません。こんな季節の変わり目に一ヶ月遅れの更新なもので季節感ゼロですね・・・)

P1060509.jpgP1010721.jpg
↑2010.3.22                    ↑2009.03.21
 
今年の方が少し雪が多いかなぁ~
って、オイっ!

今回は「カミさん号の代車であるインサイト」が家にあったので借りてみました。
こんな時代ですからチャンスがあればキチンと乗っておくべきですよね、ハイブリットカー。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

【番外編】 サイパンドライブ 2010.02.26 [ドライブ]

久しぶりの更新です。
4ヶ月の沈黙を破るのは、ぬる~い【番外編】になりま~す!

P1060116.jpg
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

奥只見・田子倉ダム 紅葉ドライブ 2009.10.28 [ドライブ]

少し忙しくなった仕事に突如現れたスケジュールの真っ白な1日。
奇しくも抽選に外れた「自動車ジャーナリストと巡る東京モーターショー」と同日であるこの日ですが、外れてしまえば「エコカー祭り」なんぞに未練などありません。
ドライブ・ブログを名乗りながら紅葉に行かない訳にもいかんよなぁと思いつつも渋滞に躊躇して出掛けていませんでしたが、平日なら空いているか?と天気予報を見ると目的地は全て晴れ!

これだけ条件が揃うともはや「神の意思」としか思えず、休暇を取って夏に挫折していた奥只見・田子倉ダムへ紅葉を見に行く事にしました。

P1050912.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

北東北ドライブ(前編) 2009.09.24~26 [ドライブ]

夏に東北に行ってみよう・・・
ずいぶん前から考えていた割りには何の準備もしないまま、その日は来てしまいました。
すっかり秋になっちゃいましたが・・・。

IMG_6136.JPG
 
シルバーウィーク明けの9/24(木)から2泊3日の秋のツーリング、作戦名「みちのくひとり旅(そのまんまやん)」発動です。
天候にも恵まれて3日ともクルマ乗るにはTシャツ1枚で十分な陽気。
人生経験に乏しいボクにとって初めて見るもの、何十年ぶりに見るものもたくさんあり、貴重な体験ができました。

雄大な景色を飽きるまで眺めて、思う存分走る。
すばらしい思い出です。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

北東北ドライブ (速報) [ドライブ]

行ってきました北東北(岩手・秋田・青森)。

先程戻りまして興奮冷めやらぬうちに写真だけ載せてしまいます。
レポートが上がるのは過去の実績からすると半月後の予定です(笑)。

P1040940b.jpg
 

無意味に重い続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

南伊豆ドライブ 2009.09.13 [ドライブ]

毎度お馴染み「奥さんのお供」の伊豆ドライブです。
今回は南伊豆、マーガレットラインを目標にしました。

使いこなせていない「ちょっと旧いデジイチ」をモノにするため、あえて自分のコンデジではなく借り物のデジイチ用にPLフィルターを少ないお小遣いより購入して、いざ出撃 → 撃沈されました・・・。

IMG_5966a.jpg
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

八方ヶ原・会津高原ドライブ2009.08.29 [ドライブ]

 
P1040618.jpg
本日の第一ポイント、栃木県道56八方ヶ原入り口での最初の一枚。

自分の写真にこんな事思ったのは初めてですが、

『これから始まる一日の走りを予感させるいい一枚』・・・

などと自画自賛しておりました。


しかし予感は見事に裏切られ・・・


いつも通りのグダグダです!
 

続きのグダグダを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

ご近所ドライブ 2009.08.16 [ドライブ]

やっちまいました・・・

ぎっくり腰(冷汗)!

幸いにも軽症で1週間経った今では日常生活に支障はなくなりました。

永遠の18歳であるはずの浅倉南が39歳になるこの世の中、
気持ちは18のままのボクであっても何が起こるかわらないようです。

お盆休みという事もあり、そもそも遠出は考えていませんでしたが
リハビリを兼ねて、のんびり近所を走ってきました。

P1040326.jpg
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

塩原・湯西川ドライブ 2009.07.26 [ドライブ]

梅雨は明けているハズですが、弱気過ぎませんか天気予報?
「晴れるまで走りに行かない」と思っていると全然出かけられませんでした。

土曜日も予報はイマイチでしたがいい天気。日曜もきっとそうでしょ?としばらくぶりに出撃しました。
正直言えば、ニュータイヤを入れたのがうれしくて出かけちゃったんですけどね。

P1040220.jpg

今回の第1目標は「日塩もみじライン」。
ちょっとだけハードに走ってみたかったので、早い時間に着きたいなと2:30出発。
 

続きを読む


タグ:BMW ドライブ
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。