SSブログ

北東北ドライブ (速報) [ドライブ]

行ってきました北東北(岩手・秋田・青森)。

先程戻りまして興奮冷めやらぬうちに写真だけ載せてしまいます。
レポートが上がるのは過去の実績からすると半月後の予定です(笑)。

P1040940b.jpg
  
P1040896.jpg

IMG_6078.JPG

P1040946.jpg

IMG_6094.JPG

P1040969.jpg

P1050014.jpg

P1050031.jpg

P1050044.jpg

P1050067.jpg

P1050099.jpg

IMG_6319.JPG

P1050137.jpg

P1050140.jpg

P1050176.jpg

P1050259.jpg

P1050284.jpg

P1050338.jpg

IMG_6423.JPG

P1050440.jpg

P1050523.jpg

シルバーウィークにセレクタブル夏季休暇をくっつけて9連休、うち3日間ですが¥1,000高速をフル活用して行ってまいりました。
落としたサブ・ミッションは数あれど、楽しい旅とすることが出来ました。
予定通りに進まないのも旅の醍醐味ですよね。(←ちゃんと計画しろよ)

「写真だけ載せてしまえばレポートを書かない訳にもいかないだろう」と自分を追い込んでいるつもりなのですが、「写真だけ載せちゃえばつまらんレポートはいらん」という気もしますね。

いえ、むしろない方が美しい思い出になるような気がします・・・。
 
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

八丁掘

キリ&キリ&キリ&事故で通行止めで始まってるぅ~前途多難??(ToT)
雲海、ソフトクリーム、凄くクネクネした道、リンゴ、ふぁいてぃんぐふぁるこん~!!!うむっ良さ気です(^O^)
3日間もドライブすると色々あり過ぎて纏められなくなりますよねぇ~良く分かります(^_^.)
by 八丁掘 (2009-09-27 09:48) 

Z3

熊に注意の写真がリアルで怖いですね。
津軽岩木スカイラインのナビの画面が凄いです!
by Z3 (2009-09-27 19:13) 

wata

うわぁ、いいなぁ~!
初秋の北東北、最高ですねぇ。
写真だけで既に半勃ちですが(汗)、詳しいドライビング・レポートも楽しみにしていますよ。

by wata (2009-09-27 19:46) 

ももんが

美しいですねー。
ワインディングが凄いですね。
行ってみたいです。
そしてソフトクリーム!
最高ですね。
by ももんが (2009-09-27 21:00) 

トモ

TOSHIさん、こんばんは。

夜中に出発して真夜中に帰宅。
72時間、フルに走り切った感があふれてますね。

雲海に浮かぶ山頂と輝く太陽、お約束のソフトクリームに一味違う奥入瀬、旅情ですね~。

薄暮にライトを灯したBMWがお気に入りです(笑)。

半月後のレポート、楽しみにしてま~す。
by トモ (2009-09-27 21:07) 

TOSHI

八丁堀さん、いらっしゃいませ。

「高速は¥1,000で」という崇高な理念を掲げた?遠征でしたから、通行止めにはまいりました。シルバーウィーク最終日23:30出発だったもんですから、下りたら深夜割になっちゃいますもんね。

ホント3日間、走る事しかしていませんからだんだん記憶がシャッフルされていきます。ルートを覚えているうちに書いてしまわないと大変な事になりそうですね。がんばります、明日から・・・。

by TOSHI (2009-09-29 00:28) 

TOSHI

Z3さん、初めまして。

「熊に注意」はマジかよぉ~というカンジでしたが、この看板のある公園では早起きなおじいちゃんたちが散歩・体操していました。秋田県あたりでは普通にある看板のようですね。未公開の十和田湖バージョンも強烈ですよ。
津軽岩木スカイラインはここまでくると笑っちゃいますよね。ナビの小ネタ写真撮るのに¥1,750出すようなものかと思っていたのですが、登った景色は十分元が取れるものでした。

Z3さん、かなりいいペースで走られてますね。同じ趣味の方と知り合えてとても嬉しいです。
屋根が開くのはうらやましいですね~。今回の東北もオープンだったら楽しさ倍増間違いなしでした。(←最初のクルマはユーノス・ロードスターでした。)
これからもバシバシ走ってレポートしてくださいね。今度おじゃまさせていただきます。

by TOSHI (2009-09-29 01:09) 

TOSHI

wataさん、いらっしゃいませ。

最高でしたよ~!
今回も例によってwataさんのGTをめちゃめちゃ参考にさせていただいております。いつもこんなのばかりですみません。
今回は広く浅く攻めてみようとメジャーなポイントばかりになってしまい、マイナーな広域農道のようなところがほとんど走れなかった事に悔いはあるのですが、メジャーなトコロで貸切で走れたりつなぎの道が超絶快走路だったりで満足しまくりでした。
本当に行って良かったと思います。

by TOSHI (2009-09-29 02:19) 

TOSHI

ももんがさん、いらっしゃいませ。

竜飛崎から札幌に向かって手を振ったのですが見えませんでしたか(笑)。
北海道まで目と鼻の先までは行ったのですが、いざ行こうとするとフェリーに乗る必要がありますからハードルが高くなっちゃうんですよね。

そんなにいろいろなトコロに行っている訳ではないのですが、東北も独特なムードがあって大好きになりました。八甲田山や岩木山の上の方ではもう紅葉が始まっていましたよ。北国の秋は早いですね。

by TOSHI (2009-09-29 02:32) 

TOSHI

トモさん、いらっしゃいませ。

正確には71時間ぐらいでしたが、おっしゃる通りほぼ3日間、走り切りました。
この間、走る・食う・露天風呂・明日のルートを再検討・寝る、ぐらいしかしていません。イイ歳こいてこんな事していていいのか?と罪悪感を感じるぐらい充実していました(笑)。

いろいろな素晴らしい景色を見ることができましたが、八幡平アスピーテラインの雲海は感動的でした。ここで雲海が見れる事を知らなくて、思わず「なんじゃこりゃぁ~!」と叫んでしまいました。

それでは半月後、またお会いしましょう。(←忘れないうちに書けって!)

by TOSHI (2009-09-29 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。