SSブログ

究極の1台 フェラーリ ディノ RS [自動車趣味]

買える・買えない、欲しい・欲しくない、とか、そういう事を超越した存在ってありますよね。
特に子供の頃憧れたモノには特別な思い入れがあったりしませんか?

ボクが小学2年生当時、「世界一カッケェ!」と思っていたこの1台、まさか21世紀になって手に入れる事が出来るとは・・・(ミニカーですけど・・・)。

P1040563.jpg
京商 サーキットの狼 MINICAR COLLECTION
「世界一カッケェ!」と言いたいトコロですが、ボクのイメージよりフロント・スポイラーが大きくてチョット違う・・・。フロントのゼッケンもデカ過ぎるなぁ・・・。
架空のクルマですから(しかも元ネタが池沢先生の画ですから尚更?)、このクルマについては100人が100個のイメージを持っているでしょう。正解のないカタチなんでしょうね。

P1040525b.jpg
1:64はとにかく小さくて、カッコヨク撮れません。


ブームの当時もプラモデルがある事は知っていましたが、小学校低学年の行動範囲では手に入りませんでした。現在は高価なミニカーやガレージ・キットがある事は知っていましたが、そこまでして手に入れようとも思っていませんでした。
サンクスの駐車場で地団駄を踏みながら3箱目にして引き当てたディノRS。
イメージと異なるトコロはありますが、それでもディノRS!シビレます!
ポルシェ・カレラRSRターボには敵わないんじゃないの?とか、今だと思ってしまいますがイイんです。幻の多角形コーナリングでブッチギリだぜ!・・・?

と言う訳で、人生何が起こるか分かりません。
イスカンダルに行ける日もそのうち来るかもしれませんね(笑)。


P1040581.jpg
今回の生贄。
今の目で見るとキッツイですね。ゴミ箱行き決定。

P1040555a.jpg
もう一つの「究極の1台」、カウンタックLP500R(京商 1:18)
ディノRSは小学校2年生当時、これは小学1年生当時の「究極の1台」です・・・。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ももんが

買っちゃいましたか(笑)。
私はこのシリーズを買うときは人のブログや2ちゃんねるで配列情報や重さ情報を仕入れてからお店に向かっています。
嫌な客ですね。
何せお小遣いが少ないもので。

私も欲しかったのですが今回は見送りました。
秋に英国車コレクションが出るのでそれまでガマンしようかと。

当時は5年生で元気イッパイだったので友達と自転車で水戸中のおもちゃ屋さんを巡ってました。
見るだけで買えはしなかったのですが。
欲しいものに目星を付けておいて祖父が遊びに来た時にねだっていました。
良い思い出です。

カウンタック素晴らしいですね。
1/18なんて羨ましいです。

by ももんが (2009-08-24 00:15) 

TOSHI

ももんがさん、いらっしゃいませ。

以前ももんがさんのブログで配列情報というのを知って万全の体制で臨んだつもりでしたが、店員さんシャッフル後だったようでいつものように根性で引きました(泣)。3つ目で出たのはラッキーですよね。

ボクはどうもクルマのカタチに興味があるようで、独身時代は作りもしないプラモデルやミニカーを集めたりしていました(実家に置いたままですけど・・・)。
希少でも有名なクルマなら模型はたいていありますし、今ならネットで画像がいくらでも見ることができますよね。
ボクの中でディノRSってガキの頃見たマンガだけで、カタチがわからないままになっている数少ない謎のクルマだったんです(ボク的にはディノ・コンペティオーネは全く別のクルマなんです)。
そんな訳でこんな小さいのでも手に入って嬉しくてしょうがないんですね。

カウンタックは結婚してから「これだけは・・・」と買ったものなんですが、1:18はデカくて置き場に困ります。本棚に飾っておいたのですが、今回引っ張り出そうとしたら上に本が山積みにされており、ほとんど廃車場状態でした(泣)。

by TOSHI (2009-08-24 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。